スポンサーサイト

拍手いつもありがとうございます! 更新の励みになりますのでポチっていただけたらうれしいですヾ(o´∀`o)ノ

ゆのはなSpRING!最高だった!!【ゆのはなSpRINGプレイ後感想】

こんにちは~ほしやみでっす(/・ω・)/

昨日の宣言どうりゆのはな感想です
余韻に浸りすぎて時間がかかっちゃいましたwww←言い訳でしかない(;'∀')
あとアイナナがね~楽しすぎてね~(いい加減にしろ!!)

ざっくりした感想です
そんなにネタバレしてないと思うんですけど、まったく情報知りたくないって方は一応お気を付け下さい<(_ _)>




IMG_0507[1]
アニ限買いました!




ゲームの構成は1~4章までが共通ルートで
更に個別ルートが3章あります

エンディングは各キャラ2つずつ
他ノーマル(ハーレム)エンドあり
2015-10-05-120734.jpg
↑女将の決断 可愛すぎかよ!!もう!!

2015-10-05-121116.jpg
↑アドベンチャーパートもあります チビキャラかわゆす(^▽^)/


シナリオ ★★★★★(5) 

シナリオライター 有野幸

主人公ゆのはは諸事情で実家の旅館【福寿楼】で臨時女将をやることになるんだけど、福寿楼の経営は火の車状態!!
経営を立て直すべく頑張るゆのはと仲間たち
色々なお客様と出会い問題を解決していくなかで、ゆのはと仲間たちは成長していくんです
そして絆が深まりやがて恋に発展するという感じ

正直キャラ萌えゲーだと思っていたので、シナリオ自体に過度な期待はしないようにしてたんですが……
本当に土下座して謝りたい__|\○_←土下座

シナリオ素晴らしいです!!!!!

まず、共通ルートではキャラの個性というか、いいとこアピールがいちいち上手いの!!
この子のこういうところいいよね~って思えるエピソードが多くて!
しかもきゅんきゅんするものからうるっとしちゃうエピソードまであって、それぞれのキャラの魅力が伝わってきてゆのはが惹かれるのもうなずける

あと、恋を自覚するまでがとっても長い!!
個別ルートに入ってからがやっとゆのはが恋してるかもって思い始める感じ
だからちゃんと恋するまで過程があるし、ゆのはの心情や攻略キャラの心情が事細かくテキストになってるから心の変化が分かりやすい!!!
じれったくてもどかしくて、それがまたきゅんきゅんしたりですごく恋してる感が出てましたね

心配してたシナリオのボリュームも思った以上にあったと思う
ひとり攻略するのに飛ばさず読んで5・6時間はかかったかなぁ?
選択肢によってイベントがガラッと変わるので共通ルートの周回も全然飽きないし……

あと思ったのがゆのはなってシナリオライターさんひとりなのかな?
どのルートでもキャラぶれがなかったのが良かったです


なんか欠点と言うか文句付け所ないです!!!満点!!!




キャラ ★★★★★(5)
最萌はやっぱり金ちゃん(≧▽≦)
しょっぱなの語りから萌えぇぇぇぇってなりまして/////
金ちゃんルートをやってる時の幸福感が忘れられません!!!
とにかく金ちゃんの熱血漢でお節介でちょいヘタレなとこがだいっすき(* ・´з)(ε`・ *)chu♪
ずっとゆのはの尻に敷かれてればいいんだwwwww

あとけんぬはまり役です!!!これはもうけんぬ好きの私が胸を張って言えること!!!
金ちゃん語りするためにはあと24時間は必要なんでまた今度www

二番目は宏太
宏太はもうシンプルにイイ奴なんだよ!!フツーだし地味なんだけどイイ奴!!
あと夢に向かって努力する姿がかっこいいしね
たま―にボケてるのか何なのか大胆な行動に出るのがまた可愛くって(⌒∇⌒)
おまけシナリオマジパネェ萌えぇぇぇと言う事だけは忘れられない!!!

三番目は高平
高平はもうキャラとして好きです!!
はっきり言って付き合いたいとか、結婚したいって全然思えない(笑)

高平以外のルートの高平が本当に好きです!!!
ゴキブリ扱いされてもめげない図太い泉が最高‼‼×100

この三人は特に好きでしたね

でももうみんな好き!!!銀ちゃんもぺろぺろしたいぐらい好き!!!
もし余裕があったら個別感想書きたい


音楽  ★★★★☆(4)
特別これって言うポイントもなかったけど、ふんわり優しい音楽が世界観に合ってました!
主題歌のけんぬ効果で★増やしました(笑)


グラフィック ★★★★★(5)
どのスチルもとっても可愛くて綺麗でした!!
ここスチルほしいぃぃぃってところでしっかり出てくるのが嬉しかった!
あと攻略キャラとの接近スチルが多くてめっちゃ萌えるスチルが多かったなあ~
泉の最後のスチル本当に反則でしょうが///(´∀`*)ポッ


総合評価 ★★★★★(5)

ゆのはな最高!!!!!

しかないですね(●´∀`人´∀`●)
こういう普通のほんわか癒しな乙女ゲーって今まで有りそうで無かった!!!
そして私はこういう乙女ゲー求めてたんだなって改めて思いましたね

購入迷ってる方がいたらぜひぜひプレイしてほしい!!!
何となく秋って物悲しいじゃないですか!
そんな時ふっと心を春に戻してくれる暖かさがゆのはなにはあります!!!!!
憂鬱な時、疲れた時、ぜひプレイしてみてください(^▽^)/
後悔させません!!!

結局最後はうまいこと言った(笑)みたいな自己満足ですけどwwwww

ホントにホントにゆのはなSpRING!最高でした!!!!!

FD希望!!!!!

金ちゃんと(銀ちゃんと)××したい!!!!!←ご想像にお任せしますwww

あとノーマルルートの高平と宏太 ネ申!!!!!


最後があれですけどwwww
と言うことで簡単ですけどゆのはな感想終わります!


読んでくださってありがとうございました まる

ほしやみ

拍手いつもありがとうございます! 更新の励みになりますのでポチっていただけたらうれしいですヾ(o´∀`o)ノ

COMMENT - 0

